春風駘蕩フラフラ日記2

|
氷河2.jpg



某月某日、本日は晴天なり。


 早夏休みをとって、アラスカにフラフラ
行ってきました。ここまできたついでに
シアトルでイチローと城島のゲームを見て、
(二人とも音無し)
バンクーバからセレブリティクルーズのマ
ーキュリーという7万何千tの船で行ったので
すが、7日間のクルーズなんて、とても耐え
られないと思っていたら、意外にもちました。


氷河を2ケ見ました。食事中に鯨のしっぽが
ザブン!といく、よくCMに出てくるような
風景にも遭遇しました。

氷河は温暖化のせいで,融けるのが早まって
いるようですが、アメリカが独立した頃から
融け始めたというんだから、まあこんなもん
?かなという気がしないでもない。

それにしてもターコイズブルーの氷がきれい
なこと。あー、自然にはかなわねえ、かない
ませんとも。