春風駘蕩フラフラ日記25

|
某月某日 晴れ、ここんところずっといい天気

久しぶりのフラフラ日記。フラフラが忙し過ぎて、
なかなか日記にとどめられない。

桜、ことしは存分に花見を楽しんだな。

「そうだ京都行こう」と夜桜は円山公園、藤右衛門の有名なしだれ桜。
昔、桜守りの佐野藤右衛門さんに取材でお会いした。ものすごくかっこいい、粋な
おじさんだった。取材時は秋だった。いつか桜の季節にここに来ようと
思ってから15年以上たっって、やっと念願かなった。よかった!


翌朝、TV−CMどおりに醍醐寺へ。

秀吉が洛中からわざわざ花見に来たのもなるほど納得の素晴らしい風景、でも
人も多かったゾ。

桜2.jpg

その後もゼミの学生たちと井の頭公園で花よりダンゴ大会をやったり、家の近くの
公園で花吹雪まみれのテニスをやったり、こりゃ太閤さま並の贅沢花見の年だった。

やっぱり桜と富士山かね、日本人は。