春風駘蕩フラフラ日記47

|
DSC04810.jpg


某月某日
本日は晴天なり


台南国立芸術大学で催された国際動漫フォーラムに
鈴木杉並アニメーションミュージアム館長と参加、
各、一回お話とワークショップをやってきた。
 ボクらの他に「MILK」のイゴール・コバリョフ
監督やハリウッド、ニコロデオンの敏腕女性プロ
デューサー、Cal Artsの先生などが参加した。
また30年ぶりにスイスのロビ・アングラーという
アニメーション監督(写真中央)と再会したのに
はびっくりした。彼は昔、1月ほど東京に居たこと
があって、奥さんが蜘蛛好きなのを覚えていたの
で、話したら、え!なぜ知ってるんだと仰天した。

0910.jpg



大学で使用中の携帯可能トレース台。なかなかいい

DSC04837.jpg


台南の夜の巷にて。ホオ・シャオシンの映画みたい
なというか、なんだか霊気の漂うスポットでした。

DSC04811.jpg


これ菱の実です。パキッと二つに折って栗みたいに
食べます。味も栗そっくり。ボクは忍者が手裏剣
がわりにばらまく乾燥した物しか見た事がなかった

DSC04847.jpg


最後はやっぱりオキマリのポーズ。さすが"ラーメン
大好き小池さん"。いちばん嬉しそう。